コロナ特効薬 かなめ整体院 荻窪(天沼・清水)

前回のブログで、病気で休んだことはない(二日酔いは除く)と書きましたが、それなりに病気になったりもします。


以下、ちょっと前の嫁とのlineのやり取り。

↓↓↓↓


そう、寝る前にお酒を飲みながら、スマホのゲームやりながら、筋トレ(体幹鍛えるプランク)やりながら、お酒を飲みながら(以降、だらだらとリピート)やってたことを、思い出しました。


何事も、やり過ぎは良くありませんね。

運動もやり過ぎると、免疫力が落ちるそうな。



それはそうと、前回のブログで友人から「炎上するほど見られていない」という素晴らしい免罪符を頂戴した次第なので、勇気を出し…おっと、もとい、勇気を取り出して、好き放題【飲みながら】書いてみようと思います。

(内容を短く?はて?)




ぃいいぃっっやっほぉ~~~いっ!!

(注:イメージ図です)


う~ん、何を書く予定だったかな?

とりあえず、話題のコロナにでもして、あわよくばちょっとでも閲覧してもらおうかな。


SNSやTVで、いろんな人が、「これがコロナに効きます!」とか「免疫力を上げるにはこれが一番!」etc…をシェアしてるのを見ますと、【ホントか?!】と思ってしまいます。

単なるステマなのでは…だったら一層の事、買ってくださいと堂々と言ってくれれば清々しいのに。。。


風邪なんかも、免疫力が高い人ほど、症状が酷くなるって実験データもあるくらいだからなぁ。。。

アスリートが風邪をひきやすいのは、過剰なトレーニングによる身体の内部の大きな変化【ストレス】によって免疫力が下がるだとか。



ストレス発散、大切ですねぇ。


発散させる為にも、二本目にいきますか…

(注:イメージ図です)



なんにせよ、コロナで自粛ムードが漂っていて殺伐としたこんな世の中以前に、ストレスを抱えていない人など、いるはずがない!!…はず。


適量のスパイスが、料理を美味しくする引き立て役になるのと同じように、適度なストレスは、緊張感や身体能力を高め、更には困難を克服して目標達成の充実感を得る、心身の成長につながる良い効果もあります。


しかし、過剰に長くストレスにさらされ続ければ、諸々の悪影響が出てきます。

自身の健康面もそうですが、社会への関わり方もよろしくない状況を生みます。


お酒も、ほどほどにしないと、楽しく酔えないですからね。



さて、そろそろ限界かな。。。

(心の声)「まだまだいけるっしょ~さぁて…」

(注:イメージ図です)


うぃいいぃ~~~…






…う~ん、ホントに限界…

水を飲まねば…

(心の声)「辛いのかい?」

(注:イメージ図です)



辛い時に逃げてばかりではダメなのですよ。

少々、問題を先延ばしにしたくらいでは、何の解決にもならんのです。





なので、自制心を最大限に発揮してお酒をシンクに…

(注:やりませんでした)




まあ、あれですよ。

ちょっとでもクスッと笑顔になって免疫力が上がれば、それが一番の薬になるんですよ。


「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」


自分も、周りも、元気にしましょう!

こんな大変な時だからこそ、幸せのタネとなる笑顔を蒔いて。




ちなみに、こんないい人は現れなかった…

(注:イメージ図です)







《あとがき》

正直、ふざけ過ぎた内容だったので、お蔵入りしようと思ったブログでした。

世界中で大勢の方が苦しんでいるのに、ちょっと能天気すぎるかなと思いまして…


しかし、それを理由に足止まっていては、きっと苦しんでいる人も不本意なことかと思います。

(幸いにも炎上するほど見られていないので…)



本日、日本の偉大なコメディアンがコロナウィルスで亡くなった事実は、幼少期から我が家を爆笑の渦に巻いてくれただけに、ただただショックでした。

日本の皆さんに言葉にできないメッセージを送ってくれたと思います。



残された人は悲しみに暮れる遺族ではなく、故人の遺志を継ぐ後継者とならねばならない。



「だいじょうぶだぁ」


と、みんなで胸を張ってご報告していきましょう。


ご冥福をお祈り申し上げます。



0コメント

  • 1000 / 1000